海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

天使の帰郷/キャロル・オコンネル/創元推理文庫(2003.2.28発行)

      2015/12/23


ニューヨーク市警の巡査部長キャシー・マロリー シリーズ第4作

舞台はニューヨークからルイジアナ州デイボーンへ。

誰にも一言も告げず、ひそかに帰郷していたマロリーは、この街を牛耳るカルト教団の教祖殺しの容疑者として勾留されていた。

姿を消したマロリーをさがし、彼女の故郷を訪れた親友チャールズは、そこでマロリーと同じ顔の天使像を見る—-

2003年2月28日東京創元社(創元推理文庫)より発行

 - ニューヨーク市警の巡査部長キャシー・マロリー シリーズ, 女性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆