海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

大統領特赦(上)・(下)/ジョン・グリシャム/新潮文庫

   

ジョン・グリシャムの第18作
イタリア ボローニャの料理及び観光案内としても十分な内容を持った不思議なサスペンス。これもまた、映画化されるものと思われます。
サスペンスものとしては、最後がちょっと物足りない気がしますが、相変わらず読む人をひきつけて離さない作品を書き続けてくれています。
平成19年3月1日新潮文庫より発行
(ジョン・グリシャム アーカンソー州の建設労働者の息子として生まれ、ミシシッピー州立大学卒業後、弁護士を開業し、10年間のキャリアを積む。
1983-90年の間、ミシシッピー州議会議員として活動。その間に、裁判や訴訟に関連した小説を書き始め、その多くが映画化されている。)

 - 評価: ☆☆☆☆☆