海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ブラック・アイス/マイクル コナリー/扶桑社ミステリー(1994.5.30発行)

   

ベトナム帰りの刑事ハリー ボッシュ シリーズ第2作
原題も「THE BLACK ICE」
当時の大統領クリントンも本シリーズに最大級の賛辞を送っていると解説にあります。
まっしぐらに事件の究明に当たる刑事ハリーボッシュ
本書ではハリーの父親が誰か明らかになります。
このシリーズは読み始めたら中毒になりますので、ご注意ください。
1994年5月30日扶桑社ミステリーより発行
 

 - ロサンゼルス市警刑事ハリー・ボッシュ シリーズ , 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆