海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

嘘でもいいから/ジェニファー・クルージー/集英社文庫(2007.9.25発行)

   

書き出しが「八月のある木曜日の午後、マディ・ファイデー(主人公)は夫のキャデラックのフロントシートの下から黒いレースのパンティを発見した。」ではじまるロマンス・ミステリー
主人公たちに会いたくて本をいつも手元の置いておきたくなる
読み終わってしまったのがとても残念です
  
本の裏にある紹介文(?)は決して読んではいけません。面白さが半減してしまいます。
集英社文庫さん、ここはもう少し工夫が必要ですよ。本当に読んで書いているのですか。
1998年のRWA(全米ロマンス作家協会)ベストテン 原題は「Tell Me Lies」
作者は、大学で研究対象として読んだロマンス小説の世界にはまり、実作を始めたそうです。
2007年9月25日集英社文庫より発行

 - ラブ(ロマンス)サスペンス, 評価: ☆☆☆☆☆