海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

真夜中に捨てられる靴/デイヴィッド・マレル/ランダムハウス講談社(2007.5.1)

   

闘うベストテン2007(ミステリチャンネル)海外ミステリ第8位
表題を含む全8篇の短編集 著者は「ランボー」の原作者
表題の「真夜中に捨てられる靴」は、先を読まずにはいられないし、読み始めたら止まらない短編ミステリです。
サンタフェ市警に勤めるロメロ巡査は、通勤路の道路に落ちている靴に目を留める—-
それ以外の作品には、同じ作家が書いたとは思えない、内容が異なるミステリ短編が集まっています
収録作品
「まだ見ぬ秘密」「何も心配しなくていいから」
「エルヴィス45」「ゴーストライター」
「復活の日」「ハビタット」
「目覚める前に死んだら」「「真夜中に捨てられる靴」
2007年5月1日ランダムハウス講談社より発行

 - 2007海外ミステリ, 男性刑事(捜査官)もの, 短編集もの, 評価: ☆☆☆☆