海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ジョン・ディクソン・カーを読んだ男/ウィリアム・ブリテン/論創海外ミステリ(2007.9.5発行)

   

2008本格ミステリ・ベスト10海外(原書房)(2007)第5位
ミステリーへの深い愛情と鮮やかな謎解き・あふれるユーモアで贈る「?を読んだ?」シリーズ全11篇外に3篇を加えた計14篇の短編集です。
電車の中で読むのに適したミステリファンにとって心から楽しめる短編集です。
ウィリアム・ブリテンはニューヨーク・ロチェスター生まれ 長い間教師の職に 64年にミステリ作家デビュー
このミステリーがすごい!2008年版(2007年)ベスト20宝島社<海外>第9位 
ミステリが読みたい2008年版ベスト・ミステリ2007(早川書房)第11位
2007年9月5日論創社より発行

 - 2008(2007年), 2008年版 (2007年), 2008年版(早川書房), 短編集もの, 評価: ☆☆☆☆