海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

暗殺者の復讐/マーク・グリーニー/ハヤカワ文庫(2014.5.25発行)

      2015/12/04


☆このミステリーがすごい!2015年版(2014年)ベスト20宝島社第9位

主人公は、グレイマン(目立たない男)と呼ばれる元CIA特殊活動部職員の暗殺者コートランド・ジェントリー

暗殺者グレイマン・シリーズの第4作

ロシア・マフィアの中でも危険な大組織の大親分がジェントリーを追っており、この脅威にはこちらから攻め込むことにした。

一方CIAの依頼を受けた民間の暗殺機関も執拗にジェントリーを付け狙う。さらにイスラエルの情報機関モサドも入り乱れて、世界各国の諜報機関から生命を狙われることに—

シリーズの最高傑作と皆さん絶賛していますが、本当に面白かった!!!
2014年5月25日ハヤカワ文庫より発行 原題は「DEAD EYE」
<暗殺者グレイマン・シリーズ>
第1作 『暗殺者グレイマン
第2作 『暗殺者の正義
第3作 『暗殺者の鎮魂
第4作 本書『暗殺者の復讐』

 - 2015年版(2014年), 殺し屋(殺しのライセンスを持つ者)・スパイもの, 評価: ☆☆☆☆☆