海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

影の王国/アラン・ファースト/講談社文庫

   

アラン・ファーストは、1941年ニューヨーク、マンハッタン生まれ。
本書の『影の王国』で、2001年のハメット賞に輝く
2005年8月15日講談社文庫より発行
歴史小説です。これは決してミステリ?ではありません。
小説としては面白かったのですが、評価はミステリーものではないため低くなりました。
世界中が第二次世界大戦に向かおうとしている大きな流れの中で、何とかナチスを
歴史の流れを変えようとした人々がいた。
そんな時代の物語です。

 - 評価: ☆☆