海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

わたしを離さないで/カズオ・イシグロ/早川書房(2006.4.20発行)

   

2006年週刊文春海外ミステリーベストテン第9位  
このミステリーがすごい!2007年度版(2006年)ベスト20宝島社<海外>第10位
英米で絶賛の嵐を巻き起こした作品
なんといってよいのか分からない不思議で恐ろしいミステリー
作家のカズオ・イシグロは長崎生まれ 5歳の時にイギリスへ 日本とイギリスの二つの文化を背景にして育った。
人間は自分や家族が生き残るために、どこまでできるのかが問われている作品
2006年4月20日早川書房より発行

 - 2006年, 2007年版 (2006年), 評価: ☆☆☆☆