海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

隣りのマフィア/トニーノ・ブナキスタ/文春文庫(2006.1.10発行)

   

闘うベストテン2006(ミステリチャンネル)海外ミステリ第4位
フランス・ノルマンディー地方の小さな町に引っ越してきた17歳の女の子と14歳の男の子を連れたアメリカ人4人家族
どんな波乱をこの小さな町に引き起こすのか。それは読んでからのお楽しみ。
本の裏にあるあらすじ概略は決して読まないでお楽しみ下さい。ここに書いてあることがおきるのは、343ページある本書の270ページを過ぎてからなのですから。
2006年1月10日文春文庫より発行

 - 2006海外ミステリ, 評価: ☆☆☆☆☆