海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

よき自殺/トニ・ヒル/集英社文庫(2015.10.25発行)

   

プロローグは不可解な事件(名の知れた会社に勤務する37歳の男が、1歳と2か月の娘と妻を殺害して自殺した事件)の紹介で始まる。

エクトル・サルガド警部は、出産休暇中のカストロ刑事の代わりに配属されたルジュー・フォルト刑事から連絡を受け女性が地下鉄の線路に飛び込んだ現場に呼び出された。

一方産休中で時間に余裕のできたレイラ・カストロ刑事は失踪したエクトルの元妻を捜すことに…

一つの大きな謎が解けると、また次の謎が現れ、先を読まずにはいられません。あなたには脱帽です。

最後にはまたもや衝撃的な事実が明らかになって突然終わる。

また続きを読むために、1年間待たなければならないのでしょうか。一日も早く翻訳をお願いいたします。

2015年10月25日集英社文庫より発行 原題は「LOS BUENOS SUICIDAS」(2012年)

<バルセロナ警察小説シリーズ>
第1作 「死んだ人形たちの季節」
第2作 「よき自殺」 本書

 - 女性刑事(捜査官)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆