海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

標的のミシェル/ジュリー・ガーウッド/ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)

   

読み始めたら止められない面白さ。明け方まで読んで寝不足になってしまいました。
出てくる登場人物をみんな応援したくなってしまうからですね。
舞台はアメリカ南部ジャズで有名なニューオリンズ
ヒロインは腕の立つ外科医のミシェル・レナード
ヒーローは司法省お抱えのエリート検事テオ・ブキャナン
作家は「小さいころから想像力をふくらませてお話を作るのが大好きだった」そうです。
2003年6月20日ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)より発行

 - ラブ(ロマンス)サスペンス, 評価: ☆☆☆☆☆