海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

聞いてないとは言わせない/ジェイムズ・リーズナー/ハヤカワ文庫(2008.6.15発行)

   

テキサスの片田舎にヒッチハイクでやってきた青年トビーは、1人で農園を切り盛りしているグレースに雇われて住み込みで働き始めるが—-
「疾風怒涛の大傑作」と紹介されています。
ミステリが読みたい2009年版 ベスト・ミステリ2008(早川書房)第13位
めまぐるしい展開、展開の速さに休む暇がありません。読み始めたら本当に止められません。
作者は本書が本邦初紹介となる2007年の作品
奥さんはミステリ作家のリヴィア・J・ ウォッシュバーン  その作品 こちらはゆっくりと読めます。
桃のデザートには隠し味[お料理名人の事件簿1]』
かぼちゃケーキを切る前に[お料理名人の事件簿2]』
2008年6月15日ハヤカワ文庫より発行

奥様の作品1 桃のデザートには隠し味

奥様の作品2 かぼちゃケーキを切る前に

 - 2009年版(早川書房), ノワールもの, 評価: ☆☆☆