海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

その腕のなかで/ルーシー・モンロー/二見文庫ザ・ミステリ・コレクション(2006.11.25発行)

   

ルーシー・モンローのボディーガード三部作の第1弾
ストーカーに付きまとわれる女流作家のリズ・バートンと彼女を守る元レンジャーの傭兵ジュシュア・ワットが主人公のラブロマンス 
ミステリよりロマンスに重点があリロマンス小説が好きな人に向いている作品です。ラブシーンが多くて電車の中ではちょっと読みにくかも。
サスペンスの部分にも、もう少し力を入れて欲しかったと思います。
3部作だけに次作への導入がしっかりと準備されており、続きを読みたくなります。
2006年11月25日二見文庫より発行

三部作第2弾『やすらぎに包まれて』2007年6月25日二見文庫より発行

三部作第3弾『いつまでもこの夜を』2008年5月20日二見文庫より発行

 - ボディーガードもの, ラブ(ロマンス)サスペンス, 評価: ☆☆☆