海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ザ・ハント/アリスン・ブレナン/集英社文庫(2007.10.19発行)

   

女性を監禁・レイプし、最後は時間を与えて逃がし、獲物を狩るように殺害する連続殺人犯
12年前唯一連続殺人犯から逃れたミランダ・ムーアが主人公
FBIアカデミーの卒業直前になぜ彼女がアカデミーから去っていったかも明らかにされます。
FBIアカデミーの同期でルームメイトだった3人をそれぞれを綴った3部作の第2部です
本書は2007年10月19日集英社文庫より発行

 - FBI捜査官もの, ラブ(ロマンス)サスペンス, 評価: ☆☆☆☆☆