海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

2007年週刊文春ミステリベスト10(海外)

   

2007年週刊文春ミステリベスト10(海外) 非常に興味深いのは、ここの2007年ベストテンは既に発表された原書房・早川書房・宝島社3社のミステリベストのいずれかに必ずランクされているものであることです
第1位 『ウォッチメイカー』/ジェフリー・ディーヴァー/文藝春秋

第2位 『復讐はお好き?』 /カール・ハイアセン/文春文庫

第3位 『石のささやき』/トマス H.クック/文春文庫

第4位 『双生児』/クリストファー・プリースト/早川書房

第5位 『TOKYO YEAR ZERO』/デイヴィッド・ ピース/文藝春秋

第6位 『大鴉の啼く冬』/アン・クリーヴス/創元推理文庫

第7位 『夜愁(上)(下)』/サラ・ウォーターズ/東京創元社 文庫


第8位 『終決者たち(上)(下)』/マイクル・コナリー/講談社文庫


第9位 『ハリウッド警察25時』/ジョゼフ・ウォンボー/ハヤカワ・ミステリ

第9位 『ロング・グッドバイ』/レイモンド・チャンドラー/早川書房

 - 2007年, ランキング・ベスト, 週刊文春ミステリーベスト10