海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ビューティ・キラー2 犠牲/チェルシー・ケイン/ヴィレッジブックス(2009.6.20発行)

   

ビューティ・キラー シリーズ第2作
夏のフォレスト・パークで野生動物たちが顔を食い荒らした女性の遺体が発見された。この捜査に取り組むポートランド市警刑事のアーチー・シェリダンだったが——
あの衝撃の書き出しで始まる第1作から1年 
新たな物語もビューティ・キラー(連続殺人犯)のグレッチェン・ローウェルなしには始まりません。
人の心の不思議さを問うミステリ
必ず第1作からお読み下さい。
2009年6月20日ヴィレッジブックスより発行

第1作

なお、アメリカでは今秋第3作が刊行予定だそうです。

 - ジャーナリスト(新聞記者・雑誌編集者)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆