海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

装飾庭園殺人事件/ジェフ・ニコルソン/扶桑社ミステリー(2011.10.10発行)

      2015/12/30


☆闘うベストテン(AXNミステリチャンネル)-2011国内外ミステリ第9位

こりにこったミステリが好きな人向けです。

総勢16人もの人が登場し一人称で語るので、表を作っておくと読みやすくなるかもしれません。

1989年の作品

エロチックな描写が多いので、電車の中では読みにくいかも知れません。

2011年10月10日扶桑社ミステリーより発行 原題は「The Knot Garden」
<作家紹介 ジェフ・ニコルソン>
1953年イギリス生まれ。ケンブリッジ大学・エセックス大学を卒業
現代英国作家の一人

 - 2011国内外ミステリ(第3回), 評価: ☆☆☆