海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

アイ・コレクター/セバスチャン・フィツェック/ハヤカワポケットミステリ(2012.4.10発行)

      2015/12/24


☆2012年週刊文春ミステリーベスト10 (海外)第19位 

今回も衝撃の始まり。

最初のエピローグからショックを与える。

何しろ405ページから始まっている。

子供を誘拐して母親を殺し、時間内に父親が捜し出せなければ子供を殺し左目をえぐり取るという連続殺人事件がベルリンを震撼させた—-

もうただただ脱帽!!!

続篇となる長篇第7作「Der Augenjaeger」もドイツでは刊行されています。

2012年4月10日ハヤカワポケットミステリより発行 原題は「Der Augensammler」
<作品紹介> セバスチャン・フィツェッ
『治療島』(2006)
『ラジオ・キラー』(2007)
『前世療法』(2008)
『サイコブレイカー』(2008)
『Splitter』(2009)
本書『アイ・コレクター』(2010)




 - 2012年, ジャーナリスト(新聞記者・雑誌編集者)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆