海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

毒の目覚め(上)(下)/S・J・ボルトン/創元推理文庫(2012.8.31発行)

      2015/12/08



☆2010年MWAメアリ・ヒギンズ・クラーク賞(THE SIMON & SCHUSTER-MARY HIGGINS CLARK AWARD)受賞作品
☆2012年週刊文春ミステリーベスト10第20位

デビュー後作品発表のたびに毎年何らかの賞にノミネートされ続けている最も注目されている新進気鋭の作家の第2作

文句なしに面白い!!!強く生きる女性たちに送るミステリ

主人公は野生動物病院の女性獣医クララ・ベニング

舞台となるのは英国の田舎

物語は赤ん坊のが寝ているベッドのなかに蛇がいるとの連絡を、人との接触を避け静かに暮らすクララが受けたところから始まる。

2012年8月31日創元推理文庫より発行 原題は「AWAKENING」

 - 2012年, 女性検死官(解剖学者・法人類学者・科学者等)もの, 評価: ☆☆☆☆☆