海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

白雪姫には死んでもらう/ネレ・ノイハウス/創元推理文庫(2013.5.31発行)

      2015/12/05


☆2013年週刊文春ミステリベスト10(海外)第17位

刑事オリヴァー・フォン・ボーデンシュタイン&ピア・キルヒホフのシリーズ第4作

日本での紹介は第3作『深い疵』に続くもの

崩れかけた格納庫の解体作業中、燃料貯蔵庫の中に人骨が発見された—

オリヴァーの妻の問題とピアにも不動産改築が許可されない事情が絡まり、事件の解決に奔走する二人の活躍に読み始めたら止まりません。

登場人物の書き方も上手く、とにかく面白い。

ドイツでシリーズ累計350万部突破の傑作警察小説

ぜひ前作と合わせてお読みください。

一日も早いシリーズの他の作品の翻訳を待っています。

2013年5月31日創元推理文庫より発行 原題は「SCHNEEWITTCHEN MUSS STERBEN」

 - 2013年, 女性刑事(捜査官)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆