海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ウィンディ・ストリート/サラ・パレツキー/早川書房(2006.6.15発行)

      2016/02/14


女性探偵V・I・ウォーショースキー・シリーズ第12作

VIC FAN CLUB(ヴィク・ファン・クラブ)の新作告知ニュースに「母校の恩師が病に倒れ、替わりに女子バスケットボールのコーチを引き受けたヴィク。選手の母が勤める町工場へのいやがらせ行為の調査を始めたことから、弱者を搾取する巨大企業と対決する羽目に。」と紹介されています。

今度はどんな活躍を見せるのか。それは読んでからのお楽しみです。

また、いつも気になるのはヴィクが助けた少年や少女たちのその後です。

サラ・パレツキーさん、一行でもよいのですから触れてくれたらと思います。

2006年6月15日早川書房より発行 原題は「Fire Sale」
<女性探偵V・I・ウォーショースキー・シリーズ>
☆2002年このシリーズは英国推理作家協会賞ダイアモンド・ダガー/巨匠賞(THE DIAMOND DAGGER)賞受賞
第1作 『サマータイム・ブルース
第2作 『レイクサイド・ストーリー
第3作 『センチメンタル・シカゴ
第4作 『レディ・ハートブレイク
第5作 『ダウンタウン・シスター
☆1997年英国推理作家協会賞シルバー・ダガー賞受賞
第6作 『バーニング・シーズン
第7作 『ガーディアン・エンジェル
第8作 『バースデイ・ブルー
第9作 『ハード・タイム
第10作 『ビター・メモリー
第11作 『ブラック・リスト
☆2004年英国推理作家協会賞ゴールド・ダガー賞受賞
第12作 『ウィンディ・ストリート』本書

 - 女性探偵V・I・ウォーショースキー シリーズ, 女性私立探偵もの, 評価: ☆☆☆☆☆