海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

僕は、殺す(上)(下)/ジョルジョ・ファレッティ/文春文庫(2007.4.10発行)

   

自らがミステリー小説ファンの作者(同時にイタリアでは誰も知っているコメディアン・シンガーソングラーライター・作詞家としての顔も持ち、1994年にはサンレモ音楽祭で2位・審査員賞を受賞)が、「ページを綴るのがもどかしいほど夢中になれる作品」を書きたいと挑戦して綴ったストリー
イタリア国内だけで350万部の売り上げを記録
夜中時間が過ぎるのも忘れて読みふけってしまいました。
2007年4月10日文春文庫より発行

 - 評価: ☆☆☆☆☆