海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

袋小路/キャサリン コールター/二見文庫(2003.12.24発行)

   

ロマンス作家が手がけたFBI捜査官サビッチ&シャーロックシリーズ第2弾。
双子の連続殺人鬼“魔法使い”をめぐる事件とFBI捜査官の妹のまわりで起きるもうひとつの事件。両事件のめまぐるしい展開に一時とも退屈しない。
早く先を読みたいけど、いつまでも読んでいたいと思う作品。
2003年12月24日二見文庫より発行

 - FBI捜査官もの, ラブ(ロマンス)サスペンス, 評価: ☆☆☆☆☆