海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

デス・コレクターズ/ジャック・カーリイ/文春文庫(2006.12.10発行)

   

☆闘うベストテン2007(ミステリチャンネル)海外ミステリ第1位
モビール市警察本部刑事カーソン・ライダーのシリーズ第2作
百番目の男』から待つこと1年半 待望の第2作
必ず第1作からお読み下さい。第1作で登場した無能な警部は本作では姿を消してくれました。本当によかった。
作品の中で印象に残った言葉「不正直な人生から最初に盗まれるものが笑顔だ」
☆このミステリーがすごい!2008年版(2007年)ベスト20宝島社<海外>でも第7位
ジャック・カーリイは既に第3作を発表し、第4作を準備中とのことです。本当に楽しみなシリーズものです。
2006年12月10日文春文庫より発行

 - 2007年文庫, 2007海外ミステリ, 2008年版 (2007年), モビール市警察本部刑事カーソン・ライダー シリーズ, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆