海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ビーチハウス/ジェイムズ・パタースン/ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)(2003.5.20発行)

   

帰郷した見習いの弁護士ジャックは,弟ピーターの死亡を聞き、愕然とする。海辺に打ち上げられた弟を
警察は事故死として扱う—-
読みかけの本を外国のホテルに置き忘れたため、半月もの中断をしてしまった本
続きを読みたくてたまらなかった本書にまた会えました。
無理な設定をしている箇所がちょっと気になりますが、痛快な法廷もの(?)ミステリです。
ぜひお読みください。
2003年5月20日ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)より発行

 - リーガル(法律・法廷)サスペンスもの, 男性弁護士もの, 評価: ☆☆☆☆☆