海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

対決の刻(上)(下)/ディーン・クーンツ/講談社文庫(2008.1.16発行)

   

28歳の職探し中の美女ミッキー・ベルソング 目の前で母親を殺され、追っ手から逃げる10歳 の少年 議員の女性関係を調査する私立探偵ノア・ファレル 3つの話がそれぞれ平行して進行していきます
三つの話が早く一つにまとまれと念じたり、祈っていたら、あなたはこの物語にどっぷりとはまっています。
作者の意図は—
本文からこの文章をあなたに送ります。「私たちは疑うためにこの宇宙に生まれてきたんじゃない。希望を持ち、愛し、生き、学び、喜びを知り、自分の人生には意味があると信じるために—-」
2008年1月16日講談社文庫より発行

 - 「もしもの世界」でのミステリ(SFミステリ)もの, 評価: ☆☆☆☆