海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

新生の街/S・J・ローザン/創元推理文庫(2000.4.21発行)

   

私立探偵リディア・チン&ビル・スミスシリーズの第3作
今回はリディア・チンが語り手  .
新進デザイナーの発表前の春物デザインが盗まれ現金の要求があり、代金引渡の仕事の依頼が兄のアンドリューを通してリディアに。安全な仕事だったはずが—-
原題「MANDARIN PLAID」 ※PLAID(格子縞)  ここでは「マンダリン・プレイド」は依頼主の新進デザイナーのブランド名
ところで二人の間に進展は?それは読んでお確かめ下さい。
お勧めの私立探偵ものです。リディア・チン&ビル・スミスシリーズ
①『チャイナタウン』(1997.11.28)
②『ピアノ・ソナタ 』(1998.12.25)
③本書『新生の街』 (2000.4.21)
④『どこよりも冷たいところ』 (2002.6)
⑤『苦い祝宴』 (2004.1)
⑥『春を待つ谷間で』 (2005.9)
⑦『天を映す早瀬』(2006.11.18)
⑧『冬そして夜』(2008.6)
2000年4月21日創元推理文庫より発行

シリーズ第4弾 『どこよりも冷たいところ』 (2002.6)

シリーズ第5弾 『苦い祝宴』 (2004.1)

シリーズ第6弾 『春を待つ谷間で』 (2005.9)

シリーズ第7弾 『天を映す早瀬』 (2006.11.18)

シリーズ第8弾 『冬そして夜』 (2008.8)

 - 女性私立探偵もの, 男性私立探偵もの, 私立探偵リディア・チン&ビル・スミス シリーズ, 評価: ☆☆☆☆