海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

[番外編]沈黙の檻/堂場 瞬一/中央公論新社(2010年10月25日発行)

      2015/12/01


殺人事件の時効後、共犯者が名指しで上げた犯人は、地元の名士の新富運送会社の社長末松だった—

迷宮入りした17年前の殺人事件の犯人だと名指しされた彼は「ノーコメント」を繰り返す。

襲撃された末松の事件の捜査を命じられたのは春木署に静養にきていたような刑事氷室。

その二人の男と男の物語。

17年前の真相は・これからどうなるのかと先が読みたくて一気に読んでしまいました。

2010年10月25日中央公論新社より発行

 - 番外編, 番外編 日本の作家, 評価: ☆☆☆☆