海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

NOS4A2-ノスフェラトゥ-/ジョー・ヒル/小学館文庫(2014.5.13発行)

      2015/11/20



☆2014年文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第11位
☆2014年週刊文春ミステリーベスト10(海外)第11位

「子供を襲う怪物に立ち向かう親の物語」「親と子の愛の物語」と解説者。

ベストセラー作家ジョー・ヒルが贈るダークファンタジー。とても素敵なラブストーリーです。

『ノスフェラトゥ』は「不死者」「吸血鬼」を意味する言葉。

ヴィクトリア・マックイーンは8歳のときから、父にもらった自転車ですでに無くなっているはずの〈近道橋〉をわたり、なくしたものを見つけられるようになった。

17歳のある日家を飛び出したヴィクはその自転車で(橇の家〉に辿り着く。

そこにいたのは、〈NОS4A2(ノスフェラトゥ)〉のナンバープレートを付けたロールスロイス・レイスに乗る老人―吸血鬼(ノスフェラトゥ)ならぬ連続児童誘拐犯のチャールズ・タレント・マンクスだった。

ヴィクトリア・マックイーンと彼との戦いが始まる—

2014年5月13日小学館文庫より発行 原題は「NOS4A2」(2013)

 - 2014年, 2014年文庫, 「もしもの世界」でのミステリ(SFミステリ)もの, ラブストーリー, 評価: ☆☆☆☆