海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

沈黙の叫び/マーシャ マラー/ 講談社文庫

      2016/01/01


女性私立探偵シャロン・マコーン シリーズ第21弾(邦訳は11作目以来)

作家は女性私立探偵小説御三家の一人です。

自分のルーツを確かめようと母方の一族であるアメリカ先住民ショショニ族の保留地を訪ねた私立探偵シャロン・マコーンが自分の生い立ちをめぐる事件に巻き込まれていく物語です。

シャロン・マコーン シリーズを読んだことの無い私も十分に楽しめました。軽快なテンポに、一気に最後まで読んでしまいました。

2004年3月15日講談社文庫より発行

 - 女性私立探偵もの, 評価: ☆☆☆☆