海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

雨の罠/バリー・アイスラー/ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)(2006.6.20発行)

   

父親が日本人・母親がアメリカ人の孤高の暗殺者ジョン・レインが活躍するサスペンスの第3作
ブラジルに潜伏していたジョン・レインは、CIAの東京支局に居所を突き止められ、大物武器商人のアシール・ベルハジを自然死に見せかけて殺害する仕事を依頼される。
心優しい(?)殺し屋は、いったいどこへ行くのか。
2006年6月20日ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)より発行

 - 殺し屋(殺しのライセンスを持つ者)・スパイもの, 評価: ☆☆☆☆