海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

シャッター・アイランド/デニス・ルヘイン/ハヤカワ・ミステリ文庫

   

ボストン沖のシャッター島にある、精神を病んだ犯罪者を収容するための病院。そこで一人の女性患者が謎の失踪をする。
その捜査のために、連邦保安官のテディと相棒のチャックが派遣される。女性患者が姿を消した鍵がかかった病室には、謎のメッセージが残されており———
2003年に刊行された単行本では、「4日目」は袋とじになっていたそうです。
2006年9月15日ハヤカワ・ミステリ文庫より発行

 

 - 評価: ☆☆☆☆