海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

スザンヌの日記/ジェイムズ・パタースン/ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)(2002.5.20発行)

   

ニューヨークの女性編集者ケィティと詩人のマット 愛し合っていったはずの二人
突然別れを告げられたケィティのもとに、翌日マットから小包が届く—–
ミステリ作家が贈る初のラブ・ストーリー アメリカでは発売とともにベストセラーの1位に 原題『Suzanne’s Diary for Nicholas』
訳者あとがきの中で『「ロマンス小説」「ミステリとラブ・ストリーを合体させた新しい試み」とさまざまな感想が寄せられている』と紹介されています。
かつて愛し合っていた恋人を脳腫瘍で亡くした経験がある作家が綴るラブ・ストリー あなたは涙なしに読みきれますか。
バレンタインデーにエントリーしました
2002年5月20日ヴィレッジブックス(ソニーマガジンズ)より発行

 - ラブストーリー, 評価: ☆☆☆☆