海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

冷笑/リンダ・フェアスタイン/早川書房(2003.2.28発行)

   

マンハッタンの性犯罪を扱う女性検事アレックス・クーパーを主人公とした第3作
彼女と一緒に働く有能なニューヨーク市警の刑事たちと彼女を支える友人たちとで綴る女性検察官の物語の第3弾
解説は表題を「マンハッタンの鼓動が聞こえる、甘くてハードな女のミステリ」としています。
マンハッタン島の岬で、椅子にくくりつけられた女性の死体が発見された—–
本の裏書きは決して事前に読まないでください。557ページの作品の344ページに起きることが書かれています。
全くハヤカワ書房とあろうものが何を考えているんだか。
2003年2月28日早川書房より発行 原題は「Cold Hit」

第1作

第2作

 - マンハッタンの女性検事アレックス・クーパー シリーズ, 女性検事もの, 評価: ☆☆☆☆☆