海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

アイアン・ハウス/ジョン・ハート/早川書房(2012.1.25発行)

      2016/01/01


キングの死」「川は静かに流れ」「ラスト・チャイルド
2作連続エドガー賞受賞のジョン・ハートの第4長編
※「川は静かに流れ」2008年受賞 ※「ラスト・チャイルド」2010年受賞

☆2012年文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第10位
☆2012年週刊文春ミステリーベスト10 (海外)第13位

主人公は孤児院アイアンハウスで育ったマイケルとジュリアンの兄弟

ジュリアンは児童作家に、マイケルは組織の秘密の殺し屋に—-

読み終わるのがもったいなくて、いつまでも読んでいたくて、少しずつ少しずつ読んでいました。

今年のベストテンもの・ランクイン間違いなしの作品です!!

絶対にお薦めのミステリです。是非お読みください。

発売と同時にニューヨーク・タイムズベストセラーリストにランクイン

3作連続のエドガー賞受賞の期待もあるそうです。

2012年1月25日早川書房より発行 原題は「IRON HOUSE」

 - 2012年, 2012年文庫, 評価: ☆☆☆☆☆