海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

警視の偽装/デボラ・クロンビー/講談社文庫(2012.11.15発行)

      2015/12/11


ダンカン・キンケイド警視とジュマ・ジェイムズ警部補のシリーズ第12作

オークションハウス<ハロウビーズ>のカタログの中にあったダイヤモンドのブローチにあるお年寄りの目が釘付けになったところから今回の物語は始まる。

事件のなぞを解く面白さと、家族の愛と憎しみを鋭く描くミステリ.

是非第1作から読んで、このシリーズの虜になって下さい。

2012年11月15日講談社文庫より発行 原題は「WHERE MEMORIRS LIE」
<ダンカン・キンケイド警視とジュマ・ジェイムズ警部補のシリーズの紹介>
第1作『警視の休暇
第2作『警視の隣人
第3作『警視の秘密
第4作『警視の愛人
第5作『警視の死角
第6作『警視の接吻
第7作『警視の予感
第8作『警視の不信
第9作『警視の週末
第10作『警視の孤独
第11作『警視の覚悟
第12作『警視の偽装』 本書

 - ダンカン・キンケイド警視とジュマ・ジェイムズ警部補 シリーズ, 評価: ☆☆☆☆☆