海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

バット・タイム・ブルース/オリヴァー・ハリス/ハヤカワ文庫(2013.7.15発行)

      2015/12/07


舞台はロンドンの高級住宅街ハムステッド

主人公は、多額の借金を重ね破産寸前のハムステッド署犯罪捜査課の刑事ニック・ベルシー

泥酔の末パトカーを一台おしゃかにしたベルシーが、パトカー所有の警察署に電話をかけたところから物語は始まる。
警察ミステリとドタバタ劇とがミックスされたような作品

でも憎めない刑事ニック・ベルシーをいつの間にか応援していることに気が付きます。
第2作が待ち遠しい!!!!

2013年7月15日ハヤカワ文庫より発行 原題は「The Hollow Man(2011.5)」
<作家紹介>
本書がデビュー作品
1978年北ロンドン生まれ

 - ノワールもの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆