海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ピルグリム1~3/テリー・ヘイズ/ハヤカワ文庫(2014.9.25発行)

      2015/11/18




☆2014年週刊文春ミステリーベスト10(海外)第7位
☆2014年文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第7位
☆ミステリが読みたい!2015年版(早川書房)第18位

アメリカの諜報組織に属する十万人以上の諜報員を日夜監視する極秘機関。この機関に大学在学中にスカウトされた主人公は、過去を消して活動し若くして引退した。

あの9月11日までは……最強といわれた男を闇の世界へと引き戻したのは〈サラセン〉と呼ばれるたった一人のテロリストだった。彼が単独で立案したテロ計画が動きはじめた—

痛快なスパイアクションもの。

でも読み終わったあとに爽快感が残る作品。

是非お読み下さい。

この3部作が、実は全3部作の第1部だそうです。
次の作品が待たれます。

2014年9月25日ハヤカワ文庫より発行 原題は「I am Pilgrim 」

 - 2014年, 2014年文庫, 2015年版(早川書房), 殺し屋(殺しのライセンスを持つ者)・スパイもの, 評価: ☆☆☆☆☆