海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

遠き面影(上)(下)/ロバート・ゴダード/講談社文庫(2009.10.15発行)

   

ロバート・ゴダードの19作目の長編
彼のいつもの作品通り、いくつもの過去の事件が一つにつながるミステリ
今回は7年前のダイビングでの事故・18世紀の艦船座礁事故・14世紀の伝説が一つにつながります。
あっという間に引き込まれ、読み切ってしまいました。
主人公は造園業者のティム・ハーディング 友人(?)のバーニー・トーザーの依頼でオークションで指輪の落札をするよう依頼を受け、英国コーンウォールへ赴き、事件に巻き込まれる—-
2009年10月15日講談社文庫より発行

 - 評価: ☆☆☆☆