海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

探偵モデル・マケーデ2 魔性/タラ・モス/ヴィレッジブックス(2011.2.19発行)

      2015/12/14


世界一美しい推理小説家が描く冒険アクション

元警視の父を持つモデルのマケーデ・ヴァンダーウォールが主人公の3部作の第2作。

主人公は探偵ではないのに、この副題はいただけません。

前作から1年半後、連続殺人犯エド・ブラウンの公判に出廷するためマケーデがシドニーに戻ってきたところから第2作は幕をあけます。

プロローグは妹が兄を毒殺する不気味な事件を紹介しています。

是非お読みください。

2011年2月19日ヴィレッジブックスより発行 原題は「COVET」
筆者紹介:タラ・モス:14歳でモデルデビュー ニベア化粧品の顔となるなど国際的なトップモデルとして10年以上第一線で活躍
執筆時に綿密な調査をすることで知られ、私立探偵の免許までも取得している。

 - ラブ(ロマンス)サスペンス, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆