海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

流刑の街/チャック・ホーガン/ヴィレジブックス(2011.1.20発行)

   


人はどう生きるべきかを問われるミステリ
主人公は特殊部隊にいたイラク帰還兵のメイヴン
ボストンの駐車場の夜間警備員の仕事をしている。その夜、キャデラック・エスカレードに同乗していた女性は忘れもしない高校のアイドルだったダニエル・ヴェッティだった—
この出会いが彼の人生を劇的に変えていくことになる。
男としての生き様を描くアクション・ヒーロー物語。
是非お楽しみください。
2011年1月20日ヴィレジブックスより発行 原題は「DEVILS IN EXILE」

 - 冒険アクションもの, 評価: ☆☆☆☆☆