海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ウォリス家の殺人/D.M.ディヴァイン/創元推理文庫(2008.8.29発行)

      2015/12/15


☆2009本格ミステリ・ベスト10海外(原書房)(2008)第1位
☆2008年文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第4位
☆2008年週刊文春ミステリベスト10(海外)第8位
☆このミステリーがすごい!2009年版(2008年)ベスト20宝島社第10位
ミステリーとして高水準にあると思われるこの本を、早川書房だけがベストものからはずしています。理由を知りたいものです。

悪魔はすぐそこに』につづく2冊目のD.M.ディヴァインの作品

人気作家ジェフリー・ウォレスの邸宅に招待された歴史学者モーリス・スレイター

彼ら二人は血はつながっていないものの一緒に育った仲だった—

2008年8月29日創元推理文庫より発行

第1作 『悪魔はすぐそこに』 どちらを先に呼んでも大丈夫です。

 - 2008年, 2008年文庫, 2009(2008年), 2009年版 (2008年), 評価: ☆☆☆☆☆