海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

暗殺者(キラー)/ グレッグ ルッカ/講談社文庫(2002.2.15発行)

   

アティカス・コディアックを主人公としたハードボイルドシリーズ第3作
煙草訴訟でメーカーに打撃を与える重要証人を抹殺すべく、”テン”と呼ばれる超一流の暗殺者が雇われた。
ボディーガードのアティカスは証人警護の依頼を受ける。ボディーガードの世界を描いた秀作。しびれました!!!
グレッグ・ルッカは、1970年サンフランシスコ生まれ 1996年ボディガードを主人公とした『守護者(キーパー)』でデビュー
2002年2月15日講談社文庫より発行

 - アティ カス・コディアック シリーズ, ボディーガードもの, 評価: ☆☆☆☆☆