海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

あなたに不利な証拠として/ローリー・リン・ ドラモンド /ハヤカワ書房(2006.2.9発行)

   

2006年週刊文春ミステリベスト10(海外)第1位に輝く作品
実際に市警の警官だった作家が描く婦人警官達の生き様・心の葛藤が素晴らしい表現力で読む人に伝わってきます。
訳者あとがきがのなかで「エルモア・レナードに『彼女の書くものはこれから全部読む』と言わしめたほど強烈で斬新な、心と五感を容赦なくえぐる作品」と記しています。
ところで、早川書房さん、本書裏表紙の作品紹介は、はっきりと間違っています。作品の価値をおとしめるようなこんなバカな間違えをしないでください。
2006年2月9日早川書房より発行

 - 2006年, 2006海外ミステリ, 2007年版 (2006年), 女性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆