海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

芸術家の奇館/デイヴィッド・ハンドラー/講談社文庫(2007.11.15発行)

      2015/12/23


自然豊かなビッグシスター島に住み、やっと村の生活になじんできた映画評論家のミッチ・バーガーと州警察警部補から村の新米駐在になったデジリー・ミトリーのシリーズ第2作

前作から1年7ヶ月ぶりにやっと出して下さいました。遅すぎます。集英社文庫が元FBIアカデミーものの3部作をわずか3か月間に3冊出したことをまねしろとは言いませんが、1年7ヶ月ぶりは待たせすぎです。

既に第5作まで(第1作日本での発行時点で)出されているのに、営業上の理由で出版されなかったのでしょうか。次々に出されれば、ヒット間違いなしなのになあ。

初めての方は絶対に第1作「ブルー・ブラッド」からお読み下さい。

本書は160ページまでは我慢してお読み下さい。そのあとは一気に引き込まれていきます。

作家はあいかわず猫が好きですね。

2007年11月15日講談社文庫より発行 原題は「The Hot Pink Farmhouse」

 - 女性刑事(捜査官)もの, 映画評論家のミッチ・バーガーと女性駐在デジリー・ミトリーのシリーズ, 映画評論家もの, 評価: ☆☆☆☆