海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ずっとお城で暮らしてる/シャーリイ・ジャクスン/創元推理文庫

      2016/01/13


☆ミステリが読みたい2008年版ベスト・ミステリ2007(早川書房)第16位

あたしは、メアリ・キャサリン・ブラックウッド 18歳 ほかの家族はみんな死んでしまった。この屋敷に姉のコンスタンスと暮らしている—

恐怖ホラー(?)ミステリ。

背筋が冷たくなる感覚を求める人はぜひお読みください。ホラーものが好きでない方にはあまりお薦めできません。

このミステリも1960年代の作品です。平成6年に学研ホラーノベルズ゙から発行され、その後長らく入手困難になっていたそうです。

2007年8月24日創元推理文庫より発行

 - 2008年版(早川書房), 評価: ☆☆☆☆