海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

迷惑なんだけど?/カール・ハイアセン/文春文庫(2009.7.10発行)

   

カール・ハイアセンの13作目の長篇小説
めちゃくちゃに愉快で痛快な、たくましく生きる女性を賛美したエンターテイメント。もしあなたが落ち込んでいるなら必読の作品です。
笑いすぎて電車の中では読めないかも。
邦訳では前作にあたる『復讐はお好き?』 は
☆2007年週刊文春ミステリベスト10(海外)第2位
☆このミステリーがすごい!2008年版(2007年)ベスト20宝島社<海外>第2位
☆闘うベストテン2007(ミステリチャンネル)海外ミステリ第2位
という高い評価を得ました。
ちょっとふざけすぎかなと思う本書にはどのような評価が下るのでしょうか。
ミステリが読みたい2010年版(早川書房)第8位
2009年7月10日文春文庫より発行

原題は「NATURE GIRL」
邦訳では前作にあたる『復讐はお好き?』

 - 2010年版(早川書房), ユーモア・ミステリ, 評価: ☆☆☆☆, 霊的なものや原住民の知恵を授かるミステリ