海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

毒蛇の園/ジャック・カーリイ/文春文庫(2009.8.10発行)

      2015/12/22


☆ミステリが読みたい2010年版(早川書房)第11位

☆このミステリーがすごい!2010年版(2009年)ベスト20宝島社第12位

モビール市警察本部刑事カーソン・ライダーのシリーズ第3作

会心の作品です。但し、必ず第1作からお読みください。

トラック運転手からの通報を受けて現場に向かうカーソン・ライダーと相棒のハリー・ノチラス

付近にいる別の刑事チームとどちらが担当になるか競争になったが—–

前作発行からなんと2年9ヶ月の歳月を経て出されました。

2作目が出たときも1年半待たされましたが、どんな事情があるにせよ読む側の立場に立っていない出版社ですね。文藝春秋さまは。

こんなに待たせたらどんな恋人だって逃げてしまいますよ。

今から読む方は第1作から3作まで続けて読める幸運な方です。是非シリーズ第1作からお読みになり、とりこになってください。

2009年8月10日文春文庫より発行
第1作 『百番目の男

第2作 『デス・コレクターズ

 - 2010年版 (2009年), 2010年版(早川書房), モビール市警察本部刑事カーソン・ライダー シリーズ, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆