海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

匿名投稿/ デブラ・ギンズバーグ/扶桑社ミステリー(2009.5.28発行)

   

店長を勤めていた書店ブルームーン・ブックスが店を閉めることになり、恋人マルコムの提案で飛ぶ鳥を落とす勢いの出版エージェント※に就職した、読書が何より好きなエンジェル・ロビンソンを待ち受けていたものは—–
※出版エージェント=新人作家を発掘し原稿の修正から売り込みまでを仕切る仕事 日本ではほとんど存在しないそうです
出版界で奮闘する女性を描いたミステリ
2009年5月28日扶桑社ミステリーより発行

筆者紹介:2冊の回想録を出版している作家。南カリフォルニア在住
初のフィクションとなる本書『匿名投稿』は全米読書界の絶賛を浴びた。

 - ジャーナリスト(新聞記者・雑誌編集者)もの, 評価: ☆☆☆☆